イメージ画像

不倫慰謝料請求の体験談(60代)


寄せられた相談などを経験談風にしてみました。

(個人情報保護の観点から一部修正しています。)

 

齢60にもなろうとする友人が元気ないのです。

一人居酒屋さんで飲んでいるのでした。

いつもは、可愛い女の子を側にはべらかしてしることが多いのですが。

そんな私と目が合った友人、力なく言うのでした。

「不倫がばれた」と。

過去何十年も上手に浮気をして来た友人ですが、とうとう奥さんにバレてしまったようです。

もうこの歳ですから離婚はないと軽く考えていた友人が言うには、「離婚と慰謝料を請求された」と言うのでした。

彼のショックは、離婚を言い渡されたことにもあるようです。

と言うのも、今回の不倫だけで離婚を言い渡されたことにあるようでした。

しかし今更と友人も割り切ることにしたようです。

数日後に再び顔を合わした時は、かなりすっきりした顔をしていたのです。

裁判になると300万円は支払うことを覚悟していたと言う友人、その300万円を払うことで離婚を回避したと言うのでした。

奥さんにお小遣い300万円プラス海外旅行をプレゼントと言うことで許してもらったそうです。

不倫もうっかり出来ないものと、身の引き締まる思いをしたのでした。

 

行政書士からの一言

 

時々よくわからない相談が入り込んだりします。

300万円の慰謝料というのは不倫の慰謝料額としては高額にはなるのですが、この方は何十年にもわたって不倫をしてきたということを考えると、それらが全てばれたとすればさらに高額になってもおかしくないでしょう。

ご夫婦で納得しあった解決が見つかったということなのであまり問題ないのですが、確かに夫婦生活が長い方になると激情される方は少ないような気がします。

単にお金を請求するのが目的ではなく、関係を終わらせることや配偶者に反省を促すために慰謝料請求するという方も多いです。

なかなか難しいものです。

お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ