イメージ画像

証拠をヤクザに集めてもらった場合でも慰謝料請求は可能か?


やくざが集めると言うと語弊があるかもしれませんが、要は違法に集めた証拠の場合でも証拠として認められるかという問題です。

刑事事件の場合は違うのですが、民事事件の場合は違法に集めてきた証拠でも証拠能力はあるとされています。

つまり、不倫の証拠を探偵が集めようとヤクザが集めようと慰謝料請求には影響がありません。

その証拠をもとに、慰謝料を請求することが可能です。

もちろん、証拠集めの際に恐喝や脅迫があった場合は、そのこと自体については免責されるわけではなく別に問題として扱われます。

もちろん、証拠を集める際に違法に集めることをすすめているわけではありませんので、基本的には適法に集めるようにしてください。

お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ