イメージ画像

浮気の慰謝料の相場


浮気の慰謝料の相場としては30万円から100万円が多いです。

浮気の慰謝料は不倫の慰謝料と同じ意味ですのでそれで調べられてもいいと思います。

金額が上下しますが、これは浮気の期間や相手の経済力などによって変化するためです。

同じ行為をしても慰謝料の額が違うのは不思議に思われるかもしれませんが、裁判にせずに話し合いでまとめてしまう場合が多いので、一定額が決まっているというようなことにはなかなかなりません。

慰謝料を請求する場合は通常は内容証明などで請求します。

相手方に請求していることを形として残したくないのであれば、口頭で相手に請求します。

その後相手と話し合いが持たれることになりますが、話し合いがまとまった場合にはできるだけ書面に残しておいた方がいいです。

書面は合意書や和解書示談書など、どのような題名でもいいと思います。

とにかく書面になっていることが大事で、書面にすることによって支払いをしたかどうか、さらなる請求をするかどうかの争いを防ぐことができます。

当事務所では内容証明の作成を17,500円、示談書などの書面の作成を24,800円の一律料金に行っております。

成功報酬等は発生しませんのでお気軽にご相談下さい

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ