イメージ画像

浮気されました。慰謝料を教えて下さい!


このようなお問い合わせが多いのですが、これだけで即答できる専門家は誰もいません。

いろいろと事情が必要です。

まずはそもそも請求出来ない場合を挙げておきます。

浮気したのが単なる恋人で婚約していない。→慰謝料請求できません。法律ではどうしようもありませんが、怒りたてて示談金を求めることは可能な場合があります。恋人は別れるか高価な物でも買わせるといいかもしれません。

浮気したのが配偶者だが離婚寸前。→婚姻関係が破綻している場合(別居期間が長い場合など)は請求出来ません。離婚の慰謝料の増額を打診してみてもいいかとは思います。

以上2つに当てはまらなかった場合、請求出来る可能性があります。

配偶者の場合は婚約中の場合より高くなるのが一般的です。

浮気期間が1年程度の場合は100万円以内で解決を図る場合が殆どかと思います。

それ以上になるともう少し上がるかもしれませんが、相手の経済状態にもよるというのが実際のところです。

具体的事情を専門家に話して意見を聞いてみるといいと思います。

お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ