イメージ画像

泊まり・キスの写真が不倫慰謝料請求の証拠になりますか?


回答からいくと証拠になります。

男女が二人で泊まっていたり、キスをしていれば不貞行為があると考えるのが社会的通念といえるからです。

ただ、それだけで確定的に不貞行為が認定されるかというとそうとも言えないとは言えます。

証拠は総合的に判断されるものだからです。

なお、不倫の慰謝料請求については通常裁判外で内容証明などを使って請求することから始まります。

その後話し合いがまとまらなければ調停や裁判に進むという感じです。

その過程で証拠が求められるのは裁判でお互いの主張が分かれた時です。

それまでは証拠を必ず出さなければならないという訳でもありません。

証拠をいちいち示さずに慰謝料を取っている例は多くあります。

証拠に関しては効果的に用いられるといいかと思います。

お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ