イメージ画像

慰謝料請求は夫と不倫相手のどちらを先にすればいいですか?


不倫は二人でするものですが、法律上は配偶者に対する関係と相手との関係は別個に考えます。

そのため、どちらを先にしてもかまいません。

夫側に先にしてしまって後に相手に請求すると、相手は夫側からもらったのだから済んでいるなどと反論してくることも考えられますので、相手に先にしたほうがいいかもしれません。

実際、やはり不倫相手を先にする方が多いようです。

というよりは、配偶者には請求しない方がほとんどです。

金銭ではなくその後ずっと言い続けるという対応なのかもしれません。

ただ、相手の支払いを夫側が面倒を見てしまうような場合もあったりして、そのあたりは法律上はどうしようもないので監視されなければならないと思います。

お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ