イメージ画像

彼が結婚していたことを知らなかったのに慰謝料を支払わなければならないのですか?


法律論上は全く知らなければ支払わなくていいです。

問題は全く知らなかったということをどう証明するかということです。

同じ職場や古くからの知人ということになってしまうと、どうしても知っていただろうと推測されてしまいますので、それを知らなかったと証明することは至難のわざになります。

知らなかったのだから知らないと言いはってもいいのですが、どうしても一般人を基準に判断していくことになりますので、いくら本人が知らなかったと言っても知っていたと判断されてしまうこともあります。

その辺りや面倒事に巻き込まれる時間などを考慮しつつ和解を考えられるといいと思います。

お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ