イメージ画像

婚約破棄の理由


婚約破棄の相談を受けることがありますが、その理由は様々です。一番多いのは不倫と同じで異性の問題です。

やはりそれが引き金になることが多いです。

それに加えて多いのが家族の問題。

どうしても結婚は家族同士の問題になりますが、それを覚悟出来ていない場合にもめます。

どんな場合も少しはもめるものですが、それが婚約破棄まで至ってしまうことも多いです。

もちろん原因が一つではなく様々な事情が複合的に重なり合うのが通常です。

どちらにしろ婚約破棄になれば不法行為または債務不履行ということで損害賠償ができます。

慰謝料が請求出来る訳です。

そうなった時に問題は本当の理由を相手が隠している場合が多いので、出来るだけ相手の真意を探り出さなければなりません。

そういう意味もあり、また復縁出来るのであればそれに越したことはありませんので、出来るだけ話し合われるといいかと思います。

話し合っている間に、復縁に繋がることもあるかと思いますし、復縁出来なくても相手の真意が見えれば慰謝料請求には有利に働くことが多いかと思います。

何にしろ時間と精神力がいる問題ですので、越をすえて取り組まれるといいかと思います。

お悩みでしたらお気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ