イメージ画像

婚約破棄の慰謝料額


不倫の慰謝料額ばかりでなく婚約破棄の慰謝料額も当然よく聞かれます。

婚約破棄の慰謝料は不倫の慰謝料額よりは下なる場合が多いです。

あくまで平均的な話ですが。

婚姻関係を侵害することと婚約という約束を侵害することで評価が分かれるというようなことなのかもしれません。

額として多いのは、婚約破棄ですと30万程度が多いような気がします。

もちろんこの額で心が癒える訳ではないと皆様おっしゃいますが一応賠償を受けたという形としての額として納得されるのかもしれません。

額は本当に難しい問題です。

法律上は相手の経済状況は損害とは関係ないのですが、実際に払われるかどうかなどは大きな関心事ですし…。

こちらから額を決定することはありませんが、事情を聞いてこれくらいの額が平均的ですというようなアドバイスはさせていただいております。

お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ