イメージ画像

夫婦で結託して不倫相手から慰謝料は取れますか?


不倫相手が二股をかけていたので別れましたが、腹がたって仕方ありません。

この場合、妻と結託して不倫相手から慰謝料は取れるのでしょうか?

最初から慰謝料を支払わせるつもりで付き合ったような場合は詐欺的な要素が入ってきますので慰謝料は取れない可能性が高いです。

しかしそのような事はないのであれば、妻に相手方に慰謝料請求をすることを依頼することによって、事実上は相手から慰謝料を取れることになってしまいます。

このようなことから、法律上は不倫の慰謝料請求を認めないとすべきだとする学者の考え方が出てくることになります。

ただ現状は請求することが認められています。

もちろん夫自身の慰謝料ではなく妻の慰謝料としてです。

お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ