イメージ画像

内容証明を会社宛に送れるかと言うご相談


題名通りなのですがこの相談はよく受けます。

送ること自体は問題ありません。

会社が個人宛の手紙を開封しないのが通常だと思いますので、会社に送られても個人宛に封筒のままで渡されると思います。

ただ、開封してしまう可能性があるような会社もあります。

その場合は中身のみが手渡されるでしょうし、会社側の人間が見てしまうことを避けることができないかもしれません。

なお、会社に送った所で本人に届いたという証明にはなかなかならないとは思いますが、内容証明の主な目的は相手に対してプレッシャーを加えることですから、会社に送る事はかなりのプレッシャーになると思いますので、そういう意味では効果的かなと思います。

この質問に合わせて、脅迫にあたらないかという質問がくることがありますが、通常の形態で会社に送ったのであれば送ったこと自体が脅迫に当たるというような事はありません。

お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ