イメージ画像

元奥さんから慰謝料請求されました


以前不倫をしていた男性が奥さんと離婚しました。

その男性は奥さんに対して慰謝料を支払いました。

それにもかかわらず奥さんは私に対して慰謝料を請求してきました。

私は支払わなければならないのでしょうか。

といった相談でした。

法律上は、離婚の時に元の旦那さんが支払った慰謝料に不倫の慰謝料も含まれているというように考えます。

そのため、女性が元奥さんに対して支払わなければならない慰謝料は、0かまたはかなり減額されると考えられます。

これはあくまで法律上の話であって、人によってはそのような事は分かっているけれども一応支払って問題を速やかに解決してしまいたいと願う方もいらっしゃいます。

そのような場合はお互いに合意しているので別に法律上問題はありません。

ただし、これ以上問題が長期化しないように、これで最後であるという事と今後請求はしないという内容をきちんと入れて示談書を作成しておかれるといいと思います。

お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ