イメージ画像

不倫関係は終了していますが慰謝料請求可能ですか?


不倫関係は終了しているが慰謝料請求が可能なのかという質問を受けました。

慰謝料請求は正確ではありませんが簡単に言うと不倫をしていた時から3年間は請求が可能です。

不倫した後に別れたからといって請求ができなくなるわけではありません。

不倫していたこと自体が不法行為であり責められるべきだからです。

もし3年間を経過しているような場合は、その不倫をいつ知ったのかということが問題になってきます。

全く予想もつかずについ最近に不倫していた事実等その相手を知ったのであれば不倫していた時から3年以上経過していたとしても慰謝料を請求することができる場合があります。

どのような場合に請求できるのかについては個別具体的な事情によって異なってきますので、不安に思われるような事情がある場合はお気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ