イメージ画像

不倫の慰謝料を請求を相手が無視しました。警察に逮捕してもらえます?


不倫の慰謝料というのは根拠は民法の不法行為です。

警察は民法の問題には基本的に関与してきません。

一般的に民事不介入と言われるものです。

そのため、支払いを相手が無視しているとしても警察は面倒を見てくれません。

交渉の場に呼んでもそもそも来てくれませんし、来てくれたとしても暴力行為などがないように見ていてくれるか、「弁護士さんを入れて相談してね」と言って帰っていくくらいです。

もちろん、相手との関係で怪我をしたという事情が発生した場合は警察に届けましょう。

不倫とは関係ない別問題として扱ってもらえるはずです。

(法律上とは違って事実上は犯罪が起こってもなかなか警察が動いてくれないという問題はあります。

刑事問題が生じているにもかかわらず警察がなかなか動かいない場合は専門家、特に弁護士さんに相談してみましょう。)

お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ