イメージ画像

不倫の慰謝料の領収書は発行しないといけませんか?


意外と細かいことが気になる方が多いのだなあという感想を持った相談です。

領収書の発行は自由です。

ただ、払う方からすると、領収書がなければ支払いを受けていないと反論されることを恐れますので、必ず領収書を求めてくると思います。

領収書の発行を拒むことで支払いを受けることができないのであれば意味がありませんので、領収書は発行しておけばいいと思います。

支払う方から言えば、相手が領収書の発行を拒んでいるのであれば支払わなくてもいいですし、支払わないことで問題が長期化しそうなのであれば、振り込みをしておくことによって支払ったということを容易に証明できますので、支払い方法を振り込みにしてしまえばいいと思われます。

お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらのメールフォームをご利用ください。(24時間対応)

不倫・浮気・婚約破棄の慰謝料請求についての業務案内はこちらから。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ